アメリカンショートヘアの色

アメリカンショートヘアは、猫好きにはたまらない猫ですね!


アメリカンショートヘアは名前の通り、元々アメリカの猫で、
誕生年は、20世紀初頭と言われています。


アメリカンショートヘアは、『アメショ』と呼んでいる方も
多いですね。


ところで、アメリカンショートヘア(アメショ)の色って
どれ位あるかご存知ですか?


私が知っているアメリカンショートヘア(アメショ)でも、
同じ色ってほとんど無いですから、それなりのバリエーションが
あるとは思っていましたが、
アメリカンショートヘア(アメショ)のバリエーション数は、
実に100種類を超えるそうです。


ビックリですね!


それだけに、今現在、アメリカンショートヘア(アメショ)を
飼っている方は、
アメリカンショートヘア(アメショ)では、ウチの飼っている色は、他には無いと思っても間違いは無いと言えるほどです。


また、アメリカンショートヘア(アメショ)の毛、
私は大好きですね。


適度な硬さと光沢感がたまらなく好きです。


アメリカンショートヘア(アメショ)を抱っこした時の、
触り心地は、他の猫とは大きく違いますよね?!


アメリカンショートヘア(アメショ)の魅力の大きな1つと言えると思います。


アメリカンショートヘア(アメショ)をこれから飼ってみようと
思っている方は、アメリカンショートヘア(アメショ)の
色についていろいろと調べてみて、色にこだわってみるのも
面白いかも知れません。

アメリカンショートヘアの性格

アメリカンショートヘアの最大の魅力は、何と言っても、
その性格だと私は思います。


アメリカンショートヘアは、非常に穏やかで、
しかも、とても人なつっこい猫です。


普通、猫は気分屋さんだなんて言われていますが、
アメリカンショートヘアだけは、違いますね。。。


アメリカンショートヘアは、まるで犬のように人なつっこいです。


しかも、アメリカンショートヘアは、問題を起こす事が嫌いな
性格を持った猫なので、飼い猫として申し分ないと思います。


なので、アメリカンショートヘアは、小さな子供とも
仲良く出来て、良い相棒となってくれるようです。


そんな、アメリカンショートヘアですが、日本で知られてきたのは、意外と最近です。


私の記憶だと、まだ、10年くらいではないでしょうか。


でも、アメリカンショートヘア独特の性格で、一気に日本に
広まった感があります。


いろいろな猫を飼われた経験がある方でも、
アメリカンショートヘアには、また違った感じ方をすると思います。


アメリカンショートヘアはホントに慈愛深い猫なのです。


今、猫を飼う事を検討されている方は、
アメリカンショートヘアが、ホント、オススメです。


こんなにカワイイ【相棒】は、アメリカンショートヘア以外、
考えられない程です。。。

アメリカンショートヘアの体質

アメリカンショートヘアは、長生きする猫としても有名な猫ですね。


先日、私の友人が飼っていた猫のアメリカンショートヘアが
亡くなってしまったのですが、実に15年も元気に生きていました。


猫の歳に換算すると何歳位に値するのでしょうか。


その友人とは、古い付き合いなので、そのアメリカンショートヘアが、まだ子猫だった時の事、私は良く覚えています。


そのアメリカンショートヘアの写真画像も結構持っています。


友人のアメリカンショートヘアは、太りすぎから、人間で言う、
生活習慣病になってしまい、
それが原因で亡くなってしまったのですが、
アメリカンショートヘアは、その友人のアメリカンショートヘアに限らず、太りやすい体質を持っているみたいですね。


獣医の方が言っていました。


まさしく、アメリカンショートヘアはアメリカンな猫だと思いました。


なので、アメリカンショートヘアを今現在、飼われている方は、
アメリカンショートヘアの健康管理には、
十分気をつけてあげて下さいね!


健康管理さえ、シッカリと注意を払っていれば、
アメリカンショートヘアは、あなたの人生の中でも、
大きな割合をしめる、大切な相棒になってくれる事でしょう。


アメリカンショートヘアは、ホント、魅力的な猫だと思います。