アメリカンショートヘアの体質

アメリカンショートヘアは、長生きする猫としても有名な猫ですね。


先日、私の友人が飼っていた猫のアメリカンショートヘアが
亡くなってしまったのですが、実に15年も元気に生きていました。


猫の歳に換算すると何歳位に値するのでしょうか。


その友人とは、古い付き合いなので、そのアメリカンショートヘアが、まだ子猫だった時の事、私は良く覚えています。


そのアメリカンショートヘアの写真画像も結構持っています。


友人のアメリカンショートヘアは、太りすぎから、人間で言う、
生活習慣病になってしまい、
それが原因で亡くなってしまったのですが、
アメリカンショートヘアは、その友人のアメリカンショートヘアに限らず、太りやすい体質を持っているみたいですね。


獣医の方が言っていました。


まさしく、アメリカンショートヘアはアメリカンな猫だと思いました。


なので、アメリカンショートヘアを今現在、飼われている方は、
アメリカンショートヘアの健康管理には、
十分気をつけてあげて下さいね!


健康管理さえ、シッカリと注意を払っていれば、
アメリカンショートヘアは、あなたの人生の中でも、
大きな割合をしめる、大切な相棒になってくれる事でしょう。


アメリカンショートヘアは、ホント、魅力的な猫だと思います。